人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ってややこしい




私はミナミにちょこっと買い物があったのでクルマで出かけた。

帰り道、松屋町筋の中華屋さんかラーメン屋さんの角を左に曲がった。
千日前通りに出る、手前かその手前の信号である。

ここは絶対に曲がってはいけないのに、
また間違えて曲がってしまった。

何でかというとドン突きは「鶴橋まだん」まで続くこの道、
そりゃもうおかしいくらい信号に引っかかるのである。

しかも一個一個の信号待ちがやたら長~~~い!

普通だったらほとんどいらいらする長さと引っかかり具合である。

鶴橋まだんに出たら右に曲がって、
私はまたも海老蔵のちゃんこ鍋のお持ち帰りを
取りに岸田堂まで向かった。
(地名がすべてレアな話でスミマセンね)

千日前通りから行ってたら、
おそらく半分の時間で着いてたわ。

しかし今日はこの松屋町から鶴橋まだんまでの
超・いらいらロングロードに、右に左に桜がたくさん見られ、
公園では花見にゴザを広げて宴会している人あり、
なんとなく見とれつつ(あぶない)女子ゴルフも見つつ(あぶないって)
ゆったりと上町大地を下っていった。

今日が花見のピークだったんですかね。

私、今年はまだ花見をしていない。
今のんきに花見するテンションに何となくなれない。

桜よりも海が見たい。

疲れてるんでしょうかね・・・。

「頭の地獄におちいったら、ともかく手足を動かせ」
という言葉があるけれど(誰が言うたんや)
私は明日海を見にいこうと思う。

行動あるのみ。早起きしたいので寝ま~す。













by meruchiko | 2010-04-04 00:00 | 休日 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31