人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり龍旗信





地方や他府県から来たお客さんに多々聞かれることに、

「このへんでおいしいラーメン屋さんはどこ?」というのがある。

せっかく大阪ミナミに来たからには、締めにおいしいラーメン屋を紹介して、

最後まで満足して帰っていただこう!と思うのだが、

私はミナミのラーメン屋はほとんど行かないので、

「ん~・・・どこがおいしいでしょう・・・ねぇ」というなんとも情けない返答になる。

神座は近いけど、ここはメッチャ好き、という人とまったく好きじゃない、

という人に分かれるので、なんとなくおすすめしにくい。

金龍は行ったことがある、と言われるし、私は金龍に一回しか行ったことがないので

はたしておいしいのかどうかまったく自信がない。

だいたい私はラーメンというものを語れないのである。

しょうゆ・とんこつ・みそ・塩、どれがいちばん好きなのかも自分でわからない。

くらべるほど、種類も回数も食べていないからである。

私が今までハマったラーメンは、若松の中華そばと、信濃路のトマトラーメンだけだ。

一人で行ったのも、この2軒だけである。

このふたつは、私が好き!と思ったからハマったのであって、ラーメン通の人からしたら

どうなのかわからない。もっとおいしいラーメンは他にもたくさんあるだろう。

ラーメンという食べ物、けっして嫌いじゃないけど女子一人で入りにくいのと、

夜中に食べるとこってり胃がもたれるというイメージがあり、足が向かないのだなぁ。

胃もたれも高カロリーも気にせず、一人で平気でラーメン屋に行ける女子もいるだろうけど、

だいたい平均こんなもんだと思う。







・・・・・・前置きが長くなりました。

しかあし、お客さんの半分以上が女子!という異例のラーメン屋があるらしい。

今、塩ラーメン『龍旗信』が熱い!!!

というわけでなんばCITYのなんば米じるしにあります、龍旗信へ行ってまいりました。

あっさり龍旗信_e0185530_184632.jpg

暗い!!すんません((+_+))







まずはビールとチャーシュー盛り。
あっさり龍旗信_e0185530_18465839.jpg







そして名物・塩ラーメンを!!
あっさり龍旗信_e0185530_18475130.jpg






店長の前田くんです!!(お客さんです!)
あっさり龍旗信_e0185530_18482936.jpg





塩ラーメン、ぜひみなさまもご賞味ください!
(しかし残念なことに、私は食べ物屋をハシゴして行ったのでお腹いっぱいでよくわからんかった!
しかもすでに酔ってたし。けどおいしかった!またお腹ぺこぺこの時にリベンジします!)












by meruchiko | 2010-03-05 00:00 | 食べもん | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31