人気ブログランキング |

130回 目が合った❤


昨夜は斉藤和義のライブに行ってきやした060.gif071.gif



じつは今回斉藤のソロライブではなく、チケットにはもう一人の名前が・・・

e0185530_15382135.jpg


中村勘太郎。誰やねん!!
並んでる間に、ヤフーで検索してみたら・・・
「元・憂歌団」のメンバー、とある。
憂歌団といえば、私「お掃除おばちゃん」しか知らない。
ボーカルの木村さんが、
たしか大阪市生野区出身だったような・・・。



まぁこのオッサンはどーでもいい。
(オッサンの名前が大きく書いてる、というのが気になるけど・・・。)



e0185530_169021.jpg


ライブハウスは、130人しか入らない小さなハコ。
79番目に入店して、ステージ右側のテーブルを陣取った。

めちゃめちゃ近い・・・・・!!!
(店内は写真ダメだったので残念。)

狭いけどふつうにテーブルとイスの席で、
酒もフードも見ながらOK!
タバコもOK!超ゴキゲンさ♪

しかし周りを見たら年齢層は高く、ヘンな人(?)が多い。
もしかしてこの中村というオッサンのファンばっかり??


まぁいい。
私達は斉藤7時すぎからビール→ワインを飲みまくり、
すでに酔っ払い・・・。
(一緒に行ったMチャンは、私のせいで無理やり斉藤ファンになり、
今や私を超える勢いでクルマの中は斉藤のヘビィローテーションである。)



そして8時、斉藤とオッサンがギターを持って現れた!!!



斉藤は私の位置から向こう側に座ったけど、
姿勢がこっちを向く角度なので、顔は丸見え!!!

まるで私に歌っているかのような・・・!

距離にして推定6・5メートル、すぐそばに斉藤がいる!!!
手の血管まで肉眼で見えた・・・・・!!!

ああこれが桑田サンだったらなあ・・・
と、ふと思ってしまうのは、
本妻といるときに愛人を思い出す男の心境か。










オッサンはさすが元憂歌団、
コテコテのブルース。(別に~ってかんじ。)

それぞれの曲を交代で歌い、(ギターは二人で。)
私の大好きな『tokyo blues』や『寒い冬だから』を歌ってくれて、
ワインも2本目に突入して、幸せこの上なし!!!



オッサンは引っ込んで、斉藤のソロもあり、
『愛に来て』はうれしかったなぁ053.gif



あっとゆーまに夢の時間は終わり、
気づいたら私達はラーメンを食べていた。

興奮冷めやらぬで黒酢ラーメン。

e0185530_1683358.jpg



そのあとカラオケボックスで1時間半、斉藤オンリーで歌いまくり、
また酒を飲んで、横浜のスペシャルな夜は更けていったのでした・・・
by meruchiko | 2009-11-24 00:00 | 音楽 | Comments(0)