人気ブログランキング |

ボケボケ

眠い眠い度  072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



私は若年性アルツハイマー・アルコール依存症・脳粗しょう症・痔など、
さまざまな持病があり、年々明らかに体も頭もボケてきて困っている。

アルツハイマーとアル中は連動していて、毎日毎日、
ある一定を超える量のお酒を飲み続けると、
若くても脳の細胞がどんどん破壊されていくそうだ。

(濃いお酒を短時間飲むよりも、だらだらと何時間にも
渡って飲み続けるほうが、よりアカンらしい。)
これを『アル中ハイマー』 という。(ホンマかよ。)



今年の春に痔の手術をしてからは酒の量が減り、
アル中は少しマシになったように思う。
そのかわりに現在、ものすごい勢いで進行中なのが
、「アルツハイマー」なのです・・・(@_@。


たとえば、部屋の中での無くしものなんて日常茶飯事。
クルマのカギ、仕事のメモ、書類、文庫本、CD、ハンコや現金、
服、ピアス、靴下の片っぽ、などなど・・・
この家にはブラックホールが存在するのかと思うくらい、無くす無くす。

必死になって探してもどうせ見つからないので、
最近は「どうせそのうちどっかから出てくるやろ。」
と開き直り、むやみに探さないことにしている。

つい先日も、タンスの奥から25万円の封筒が出てきてびっくりした。
前回のコンペの馬のお客さんに渡す当選金だった。

そのときはさすがに必死に探したけど見つからず、
結局25万円の封筒など私は用意してなかったんだ、
と思い込んで、立て替えた。

「どこに置いたのか、どこに入れたのか、なおしたのか」
というのが思い出せないうえに、
最近はそんなものは最初から存在しなかったんだ!!
と思うようにして諦めたりしている。


まぁまだそれはまだいい。
ひょんなことで見つかったときの喜びと感動はひとしおだし。(違うか。)


隣の部屋に何か取りに行って、(えっ、私何しに来たんやったっけ・・・?)
というのもよくあるし、銀行に行ったら郵便局の通帳を持ってきてたり、
携帯の目覚ましをAM・PM違いで合わせたり、
とにかく私は「うっかり」が多いのだ。

(ちなみに給料日にみんなの給料を持っていくのを忘れたこともある。
そのときのみんなの視線がメチャメチャ怖かった・・・・・。)


そして昨夜、またやらかしてしまいまちた・・・・・・・。


朝起きたらクルマがない!!!



・・・・・・・・・・・そうや。
昨夜、クルマで仕事に出勤したんや。
駐車場に入れっぱなしのままタクシーで家に帰ってきてしまった(@_@;)


これまでも、クルマで来たのに帰るときには、
すっかり忘れてタクシーに乗ってしまい、
高速の乗り口であわてて駐車場にUターンしてもらったこともあったけど、
まったく気づかず家に帰ってきたのは初めて。

情けない・・・・・・・。
しかも昨日は体調良くなかったので、
最後はずっとお茶を飲んで酔ってもなかったのに。
私の脳細胞、間違いなくブチブチと音を立てて切れてます・・・・・。



今朝、半分寝ぼけたままミナミにクルマを取りに行き、
悔しいのでついでにインディアンカレーを食べまちた。
e0185530_14395634.jpg


お腹すいてる人にはスミマセン・・・。あぁうまかった!
11時台に行くと肉が多いっすよ011.gif
by meruchiko | 2009-10-30 00:00 | 病気 | Comments(0)