人気ブログランキング |

映画ハシゴ


『ヴィヨンの妻』という映画を、衝動的に見に行った。

出演者:松 たか子 浅野忠信 妻夫木聡  
見るっきゃないじゃん!!!

e0185530_23143620.jpg


ちなみに浅野忠信はどうでもいい。
コイツはCHARAを裏切った、とんでもない男だ。
CHARAの宇宙規模な愛をわからず踏みにじるヤツなんか
・・・死んだらええねん!032.gif
だいたい私、顔も好きじゃない。

まぁそんなことどうでもいい。
浅野君は、太宰治を完璧に演じてはったと思う。
松たか子は相変わらず品のあるべっぴんさんやったし。
ブッキーは・・・この人どんな映画に出ても、
「妻夫木クン」から抜け出せないというか・・・
私の部屋のポスターの中で永遠に笑っててくれ~。

とゆーわけで、見る前にパンフレットまで買ったにもかかわらず、
内容はう~~ん。。というかんじで、不完全燃焼・・・・・。


そこで私の人生で初体験053.gif
映画ハシゴじゃ~~!!!
『さまよう刃』を見ることに。
真の映画好きは、一日に2本も3本も平気で見るらしいけど、
これ結構ハードですよ。
1時間半空いたので、その間にゴハン(中華)を食べた。

e0185530_2344048.jpg








ギョーザで完全に胸やけ。
ビール飲んで白ワイン飲んで、映画で寝てしまえへんか、ちょっと不安。。






しかぁし。
2本目のこの映画は、東野圭吾サマの小説の映画化である。
寝るわけがない!!

e0185530_2363144.jpg



『手紙』も『容疑者X』のときもそうだったけど、
ようこれが映画化したなぁ、と思う小説である。

超簡単にあらすじを説明すると・・・・・

母が亡くなり父と娘の二人暮らしで肩を寄せ合って生きていた。
その娘が、少年二人に連れ去られ、薬を打たれて強姦され殺された。
父親はあることから犯人を知り、少年の一人を殺し、逃亡する。
もう一人の犯人の少年を復習するため、追う。
警察は指名手配した父親と、少年を追う。
驚愕のラストシーンは、ファンの間でも賛否両論の意見がかわされたほど。


娘のいるお父さんなら、思わず怒りと悲しみで手が震えてしまう、
残酷なストーリーだ。
しかしこの話には、たくさんの社会問題とメッセージが込められている。
機会があったらぜひ見てほしい。

『さまよう刃』の公式HPはコチラです。
http://yaiba.goo.ne.jp/
by meruchiko | 2009-10-12 00:00 | 映画 | Comments(0)