人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあみんなで、サンモリッツ〜!!




お昼ご飯に、無性にトンカツが食べたく
なって、なんばオタクロードへ。
(そんな名前かどうか知りませんが、
歩いてるのは外人とオタクだらけの所)

一芳亭の近くのトンカツ屋さんに行ったら、
休憩時間だった(T_T)

一芳亭は日曜日定休なので、しかたなく…


さあみんなで、サンモリッツ〜!!_e0185530_02161409.jpeg


すぐ近くに発見した牛カツ屋さんへ。
店内はぱらりといっぱい。

麦トロロ飯セットを注文(1,300円なり)。


さあみんなで、サンモリッツ〜!!_e0185530_02172182.jpeg


牛カツの中の肉はかなりレアな仕上がりで、
前にある鉄板でよく焼いて食べてください、
と書いてある。

へー、焼くのか。
めんどくさいけどおもしろい。
常に熱いのを食べれますね。

牛カツってほとんど食べたことなかったけど、
私は完全にトンカツ派だということが
わかりました。



食後は喫茶&カレーのサンモリッツへ。
一芳亭の後に必ず行く喫茶店。



さあみんなで、サンモリッツ〜!!_e0185530_02214081.jpeg


この喫茶店のすごいところは、
①漫画や雑誌がたくさんある。
(あたしンちを一冊読んでなごみました。)


②コーヒーがとてもうまい!
そしてサービスでお菓子が添えられてくる。
ずっとぱりんこだったのに、
みりん揚に変わってた。でもいつも食べない。

さあみんなで、サンモリッツ〜!!_e0185530_02231927.jpeg



③アイスコーヒーにはサービスで生クリーム
が上にのってくる。(有志のみ)
ウインナーコーヒーもメニューにあるはある。


④カレーの種類が豊富で、謎のカレーが。
(カレーは一度も食べたことがないです。)

さあみんなで、サンモリッツ〜!!_e0185530_02253257.jpeg


⑤こんなにサービスが良いのに、
お会計時に必ず次回の100円割引券をくれる。
財布に入れておいて、必ず使う。


⑥ただ一つ、トイレが和式で残念だったのが、
今回入ったら洋式にリフォームされていた!!!
ナイス・サンモリッツ〜!!



向かいのメイド喫茶に負けてほしくない、
と常々願っております。
ゴーゴー!サンモリッツー!!!





Commented by 夢落 at 2018-06-18 16:42 x
オタロードです
Commented by meruchiko at 2018-06-18 18:45
あ、オタロードねっ!
ヲタロード?
by meruchiko | 2018-06-17 00:00 | 休日 | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31