人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれのイブ




二連休、そしてクリスマスイブ。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。


昨日土曜日は二日酔い…
いや、もう何日酔いだろうか?

連日連夜・飲み過ぎと二日酔いが続き、
やっとの休日で気がゆるんだからか、
ドッバー!と疲れが出て、身体はボロボロ。
一日中、生ゴミと化しておりました。

土曜日食べれたのは味噌汁とうどんだけ。
動いたのは、部屋とトイレを往復したのと、
かろうじてトイレ掃除したのと、
夜に高井田のゆーばす(銭湯)に行っただけ。
ゆーばすでちょっと息を吹き返した。




そして今日クリスマスイブは身体も復活!
(下痢はまだひどかったけど)
洗濯いっぱいしてコインランドリーに行って、
近所に見つけた花屋で植物を衝動買いして、
夕方雨の中、高島屋に買い物。

ゴンタにプレゼントと、自分にプレゼントを
買う。そして福太郎でディナー。

夜は向いの銭湯に行ったら一人貸切で、
演歌を聴きながら、ああ最高のイブだ。

クリスマスらしいことをしたといえば、
ケーキを買ってきて食べた。

なぜかロウソクがついていたので、
イエス様のご生誕を祝福しました。

以上、これが私の2017年イブ。



それぞれのイブ_e0185530_03450033.jpeg




ゴンタは今日、お昼からバイトだった。
太郎とは明日過ごすらしい。

雨降るから傘持っていきやー、と言ったのに
案の定、持って出るのを忘れた。

バイト帰り、鴫野駅に着くとザザ降り。
ゴンタは王将で餃子をテイクアウトし、
できる限り濡れないよう、忍者のように
屋根から屋根に移動しながら走っていたら、
全然知らないチャリンコのおばさんが、
これさしー!と、ビニル傘をくれたという。

ありがとうございます(涙)と言うと、
気をつけてね〜!とおばさんは走り去り、
最高のクリスマスプレゼントをもらった!
帰って一人で餃子と酎ハイで乾杯。おやぢか。

以上、ゴンタの2017年イブでした。




明日はハニトラクリスマスです〜!
42歳でもミニスカサンタやります〜!

誰か止めてくれ。







by meruchiko | 2017-12-24 00:00 | 休日 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31