人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルート25




昨日は朝からゴルフ。
正直、この年になると月曜以外の平日の
ゴルフはきついです。

2時間寝て、お迎えの車の中で寝て、
三重県のルート25に着いても、
身体がふらふらしていた。

私とハルナが参加したのは、
『真弓明信氏を囲む会』というコンペ。

元阪神の真弓、プロ野球にうとい私でも
さすがに知っている。

真弓、真弓、ホームラン♪という応援歌も
憶えている。

ゴルフが終わって、表彰式が始まる前に
写真を撮っていただけました。



ルート25_e0185530_20023221.jpeg
↑64歳にしては若い!
昔から変わらず男前でした。
やはりスポーツしたりテレビに出たり
してる人は違うなあ。



ルート25_e0185530_20033825.jpeg
この顔の濃い人は誰か知りませんでしたが、
元近鉄の村上さんらしいです。




子供の頃、父や弟がプロ野球がすきで、
弟が集めていた球団カードでよくあそんだ。
(そのまま球団、と呼んでいた。)

ポテトチップスのおまけについていたのか…
カードだけで売っていたのか…忘れたけど、
球団やろう!と言うと、二人で
各球団の選手のカードを9枚ずつ持ち、
サイコロ2個を振って、裏面に書いてある
サイコロの目に合わせてヒットやアウトや
ホームランを出し、どっちが勝つか、
9回裏まで試合をやっていた。

今のゲーム世代の子供からしたら
なんとも原始的なショボいゲームである。

でも負けた方は自分の持ってるカードの 
中から、相手の好きなカードをあげなくては
いけなかったので、真剣だった。

この球団カードを男子は必死に集めていた。
(あとキン消しとか牛乳のフタとかね。)

その頃の選手はよく憶えている。
阪神なら真弓、平田、バース、掛布。
後は衣笠とか大野とか梨田とか…

今はまったく野球選手を知らないので、
野球ファンのお客さんとは会話ができない。
すみませんね。

真弓さんは、ルート25のグリーンは遅い、
もっと速いグリーンがいい、と言っていた。

私にはちょうどよいグリーンで、
パットはとてもよかった。
しかし54 51で今日も100切れず。







Commented by 夢落 at 2017-07-27 23:51 x
へー
Commented by 夢夫 at 2017-07-28 15:15 x
いつか切れるさ
がんばれがんばれ!
by meruchiko | 2017-07-27 00:00 | ゴルフ | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31