人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意とおしらせ



決意とおしらせ_e0185530_17490435.jpeg




前々から考えていたことなのですが…

店名を『ハニートラップ』から『ハニトラ』
にリニューアル?することに決めました。

さんまが、よくバラエティ番組で
「ハニートラップ、ハニートラップ」
と言うてるうちは、宣伝してくれてありがとう
と、のんきに喜んでいたのですが、
このたび小出恵介の未成年淫交事件により、
ワイドショーなどで「ハニートラップ」と
連呼され、ますますイメージはダウンに。

お客さんからも、風俗の店みたいとか、
領収証回しにくいとか言われたり、
最近は求人広告にスタッフ募集を載せても、
まったく電話も鳴らない…。

なじみ薄かった英語だと思っていたのに、
ポップでキャッチーでいい名前だと思っていたのに、
ものすごく悪い意味を含んで、
とうとう世間の皆様に浸透したようです。

思えばハニートラップ前の店名は、
(新しいお客さんは知らない人もいるかと
思いますが、今思うとホント恥ずかしい…)
『ガールズバー』(GIRLS BAR)でした。

オープン後、ガールズバーというカテゴリーの
店が増え(もはや定着しましたが)、
各店の不祥事で次々に新聞沙汰が起こった。
そのたび、肩身狭く胸くそ悪い思いをした。

最後はメッセンジャー黒田の暴力事件により、
泣く泣く店名を変えざるをえませんでした。
(テレビ局から、黒田の事件はおたくの店
ですか?と、電話もかかってきたのだ。)

そして今度こそ、と名付けた
ハニートラップも、同じ運命に…。

店名を変えたとたんに、警察もんの推理小説
『ハニートラップ』が発売され、
テレビドラマ『ハニートラップ』が放映された。

私は何か、先見の能力があるのでしょうか?
予言者…?
もう嫌だ!

看板や名刺や封筒やハンコも変えないといけないし、
いろいろな所に登録変更しにいかないといけないし、
めんどくさいけど、私はもう誰からも
批判されず、堂々と恥ずかしくない名前で
生きていきたい。

そのうちひっそりと『ハニトラ』に
変わりますので、今後ともよろしくお願いいたします。





Commented by 夢落 at 2017-07-04 18:07 x
毎日ハニートラップを仕掛けてたツケがとうとうまわってきたのだな…
パワーアップしそうだな…コワコワ
Commented by meruchiko at 2017-07-08 18:07
違うだろ〜〜!!!
by meruchiko | 2017-07-04 00:00 | 仕事 | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31